コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

2日目|料理をする。家から出ない。

昨日買ってきた食材をたくさん切ったり火にかけたり。

水回りを念入りに掃除してゴミをまとめたり。

たったそれだけだけれど、休日!と感じられる時間の過ごし方をした。

 

|今日の新しいこと

・ポモドーロ・テクニック

「25分の作業時間」と「5分の休憩時間」を繰り返すことで集中力を保ちながら生産性をあげる時間管理術だ。

1セットでもかなり集中して読書ノートを書けた。

ちょっとずつ伸ばしていけると嬉しい。

 

・月間カレンダーの出力

パーソナルジム、受診や産業医との面談、その他全てのプライベートの予定を手書きしいつでも見えるように。

社会人になってからずっとGoogleカレンダー一本でやってきたけれど、仕事を離れるとやはり紙が一番見やすい。Notionでのタスク管理をするか迷うところ。

 

|観た・読んだ

・ぼくの働き方改革は、適応障害からはじまった。

適応障害となり、カウンセリングを通じて自分の働き方やキャリアを見つめ直し、転職をした方の本。
全く同じ状況ではないながらも私も働き方を迷う1年だったので、おいしいお薬程度に拝読した。

www.amazon.co.jp

 

・独学大全公式副読本

Kindle Unlimitedに落ちていたのでポチ。
国語や英語を学び直したいわけではないのでサラリと読む。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09FDTY62B/

 

最高の離婚

Tverでの再放送をちまちまと視聴。O.A.当時は高校生ながらすごくハマっていた。今見ると登場人物のちょっと欠けている部分にイライラしたり、ちょっとした言動がグッときたりと2度おいしい作品であった。

 

|雑感

本格休職期間に向けた生活の仕切り直し日。

モチベーション高く1日を過ごせたのでいい感じ。