コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

4日目|「休むことを頑張る」

ついに会社のPCもスマートフォンもオフにした。

私用のスマートフォンで同期しているSlackも通知が届かなくなるよう設定した。

周りからも「そうしなさい」と言われ、自分でも「やらなきゃ」と思っていたことを1つ達成できた。

|今日の新しいこと

・本当の”休暇”

本当に久しぶりに、仕事のことが頭をチラつかない有給休暇日を迎えられていること自体。

補足をしておくと

今年は打ち合わせが入らなかった日に無理やり休暇を入れてみるも、外出先や自宅のベッドからスマホ経由で連絡対応をしたりと「ちゃんと休んだ」実績がない。

ディズニーデート中に1時間相手を待たせてスマホから仕事をしまくった日もある。自分が恋人にやられたらブチ切れそうなことを”する側”となってしまい、すごく反省した一件だった。

 

・Udemyでの学習開始

Webに関わる会社なのにゼロから作る案件に関わったことがなかったのと、単純にスキルとしてほしいと思っていたのとで、やっと学習を開始することができた。

来週には一通りの学習を終えたい。

 

・行ったことのないジムに初来訪

エニタイムフィットネスという24時間365日・どの店舗でも利用できるジムに契約している。

自宅から歩いて行ける圏内に2店舗あり、より近い方だけ使っていたが、もう1店舗は駐輪場付きなことと前後に移動の予定がある場合に便利な立地にあった。

利便性の裏返しで、朝晩は混んでいるイメージがあり避けていたのだが、行ってみたら同じ器具が複数あったり全体的に広々としていたり、これは乗り換えだな・・?と思える快適さであった。

f:id:yoh_health:20211019101229j:plain

エニタイムフィットネス
Instagramサブアカウント開設

好きな食べ物だけを延々とフィードにアップする専用アカを作成。作ったはいいけど投稿ルールを決めていない。大事なのは運用だってのに。

 

|雑感

面談から実際の休職に入るまで割と時間があったこともあり、いよいよか。という気持ちと、このモラトリアムのような時間もあっという間なのだろうな。目一杯休まなきゃ。休むことを頑張らなきゃ。という気持ちの狭間にいる。

 

あとは今日、お店や銀行にあるお金を置くトレーの名前を知りました。

f:id:yoh_health:20211019101307j:plain

お金を置くトレーの名前