コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

14日目|大人だってズル休み気分

学生時代からの友人とランチをしてきた。
ランチだけの予定だった。のに、いい過ごし方ができた。というお話。

|今日の新しいこと

・突撃
私の家の近くには学生時代からの友人も何人か住んでいて、みんな仲が良い。
今日は別の友人がわざわざ私の住むエリアの方まで来てくれたので、ついでに近くに住む共通の友人夫婦の家に突撃し、在宅勤務中の奥様をびっくりさせようと試みた。(※冷静になったらすごく迷惑)
結果、たまたまお休みだった旦那が出てきた。
妻は珍しく出社している。
俺は暇だ。
→じゃあ遊ぼうよと。大学生の24時頃のようなノリだけで3人で散歩し、お茶を楽しんだ。
 
ダルい講義を1コマだけ抜け出したときのような背徳感と自分らだけがこの自由な時間を得ているぞという気持ちよさ。
全員アラサーでなにしてんだよ!とツッコミつつも、笑顔で解散した。
 
大人になっても、たまには今日みたいな日があってもいいよな。
というか大人こそどんどん息抜きしないと保たないよな。と思う1日だった。
 

|雑感

ランチに出るまでは相変わらずWordpressの開発に頭を抱えていた。
WFふわっとしたまま作るもんじゃない。