コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

24日目|終わりが見えてくる

月曜AMから大忙し。

9時からメンタルクリニック、10時からパーソナルトレーニング、いずれも自転車で走り回っていたらあっという間に午前中が終わっていった。

|今日の新しいこと

衆議院議員選挙

初めて選挙公報にきちんと目を通した。加えて、選挙ドットコムの投票マッチングなどに頼り投票する候補者と比例代表政党を決めた。

・BtoB SaaS企業との面談

BtoBもSaaSネクストキャリアとして視野に入れていなかったが、喰わず嫌いするのもなと思っていたので面談(兼面接だった)にトライ。オファーいただいたポジションのほかポジションも含め、ご縁があるかをお持ち帰りいただいた。

 

|観た・読んだ

・午前でHPを削がれたので、新しいことはせず先週読んでいた本の読み返し。

・最近「観た」が更新できてないな...。お休み中に色々な作品に触れたかったのだけど、今クールのドラマや過去好きだったドラマの再放送でいっぱいいっぱい。

 

|雑感

いよいよ休職の終わりが見えてきた。

医者には「いつ戻りたいかは自分で決めていい」と言われ、休みに入るときも戻るときも自己判断なんだな...。もう少し強めのブレーキをかけてくれたりといった寄り添いはないのだな...と学んだ。

同時に、今年自体の終わりも見えてきた。上半期はチャレンジングな案件が多かったと記憶しているが、今振り返ると「今年は何ができるようになったっけ?」と不安になるくらいあっという間に過ぎて行った気もする。そろそろちゃんと振り返らないと。