コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

36&37日目|ハイキング&スコーン

土曜日。

昨日の面談の結果を恋人にこぼしつつ、好天に恵まれたのでどこか遠くに行きたい気持ちでいっぱいだった。

海ほたるに行ったことのない恋人を連れて行ってあげたくて、二人で近所のカーシェアを探しまくり、海ほたるのその先の目的地を探しまくり、ドライブに。

 

|今日の新しいこと

鋸山(のこぎりやま)

崖が有名な観光地「鋸山」に登り(ロープウェーでかなり短縮したが)、登山嫌い・歩くの嫌いな私でも「まぁこれくらいならいけるか」のキャパシティが拡張された。

 

 

一方日曜日。まだ疲れが残っていたのと、おそらく家にこもる1日になるのとで、ついにこの日が。

休職に入って割と序盤からぼやいていた「スコーン作り」を決行!

やって見たいと思ったところから約1ヶ月。やる気と時間がちょうど重なった。

yoh-health.hatenablog.com

|今日の新しいこと

スコーン作り

YouTubeでいくつかスコーン作りの動画を確認し、粉のかたまり具合や放置時間、色などあらかた確認。

諸々冷やし、こね、冷やし、寝て、成形し、焼き、寝て、やっと完成。

結構完成度が高く、買っておいたジャムをつけていっぱい食べた。

 

|観た・読んだ

僕は小説が書けない

Amazonのリンク、たまに埋め込みできないのはなんなんでしょう)

https://www.amazon.co.jp/dp/B072R4RZ9X/

 

 

|雑感

ディズニーや木更津は行ったことがあったけれどもっと千葉県の中央部に行くのは初めて。まだまだいろんなところに行きたい。

お菓子作りも、なんだかんだ1人だとやらずに終わっていたかもしれない。
一緒に作ったり食べたりしてくれる人がいるから行動に移すことができた。

 

自分を遠くに連れ出してくれる人の存在はありがたい。