コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

48日目|

 

|今日の新しいこと

・匿名グルメアカにフォロワーがついた。
・匿名グルメアカの方向性を変えて遊んだ。

・強み診断や今週の読書から、復職用のアウトプット

・新しいエージェントさんと2回目の面談。

面接対策のために過去を深掘りされ、こんな軸じゃないですかね。という会話。

軸はその通りなんだけど、転職面接で学生時代の話はあまりしないし、自分のような「何でも屋」状態の人が通るための話し方やテクを教えて欲しいのである。

 

|観た・読んだ

母親からの小包はなぜこんなにダサいのか

https://www.amazon.co.jp/dp/4120054640/

6つのショートストーリーで描く、母親からの仕送り周りの物語。

大学入学を機に上京し、学生時代は仕送りももらっていた自分には1つ目、2つ目が特に心に染み入った。

|雑感

色々アウトプットしていたらあっという間に日が暮れていた。

冬が近づいてきて、家じゃやる気が出なくなってきたな。