コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

49日目|エージェントの選択基準

エージェントとの会話を真面目に行ってみようと思い立った今週。のお話。

 

|今日の新しいこと

・エージェントL社との面談

ビズリーチに再登録すると、死ぬほどエージェントからの連絡が届く。

その中で私の経歴書や希望をきちんと読んでメッセージを送ってくださっている方のお話のみをじっくり聞こうと思っている。そのうちの1つのエージェントさんと会話した。

職務だけではなく経営者の掲げるミッションや事業戦略と照合して検討してくれるそう。次回面談を楽しみにしたい。

 

他のエージェントとも話したが、そこの会社が持っている求人票の別職種にすでにトライ済みであることを伝えたら一気に反応が冷たくなり、2度と使わない。と決意。

応募職種を変えて再トライも考えていたのでエージェント視点のお話を聞こうと思っていたのに。金にならないからってその態度は良くない。

 

・サングラス買い直し

先日サングラスをなくした。冬なのでそこまで必要じゃないのだけれど、来月南の方に行くのと、単純に日光に弱いので早急に買い替えたい気持ちはあった。ので、買い物ついでに物色。

店舗自体が30%オフ、商業施設提携カードで払うとさらに10%オフ、という破格の値引きで¥27,000→¥18,000ほどでゲット。誰かに自慢したいくらいのいい買い物ができた!

 

・初めての池上線

夜、お世話になり続けている先輩のご自宅で飲み会があった。この会社の人が買う一軒家やばいな…。ハイソ。私は郊外に住みたいけどお家作りのお話や先輩方の最近のストレス話はやっぱり聞いてるだけで面白い。

 

|観た・読んだ

特になし。エージェントとの会話や外出で人と話す時間の多い1日でした。

 

|雑感

今日の新しいこと、というタイトル自体もうやめた方いいかもな…。笑

0→1という意味でのNEWではなく、単純に今日やったこと、でしかなくなってきた。30日でクローズする予定だったから、設計ミス。

明日は50日目と区切りがいいので路線変更をしよう。