コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

50&51日目|推しの卒業

リア友が読んだら即バレしそうなタイトル。

乃木坂46の推しメンが卒業したので私も乃木坂46オタクを卒業した、そんな週末。

 

|今日のアクション

・オタ卒のための終活

まず、これまでのライブチケットを全部並べてみた。
多い年には7回/年 (+CD複数枚購入、FC限定の収録観戦、舞台観劇など)の費やし方をしていてまさに沼だった。

ライブ後、ファンクラブを退会した。退会理由の選択欄に「推しメンが卒業したため」なんてのもあって、ちょっと笑った。どうマーケティング活用しているのだろう..。笑

|観た・読んだ

乃木坂46@東京ドーム&配信視聴

ファンクラブ先行から応募するも外れに外れ、なぜか一般でゲット。もう席の良し悪しとか言っていられない。東京ドームという舞台、推しの最後の舞台、生で観ることができるというだけで十分だった。

これで最後かーと思いながら一曲一曲、色々なメンバーを双眼鏡で拝んでいたら胸がいっぱいになった。

・決める技術

なかなか自分で決められない人のための「決める」技術 | 柳生雄寛 | ビジネススキル | Kindleストア | Amazon

こんな日でも新しい本に手を出しはする。早く正しく決断するための41のヒントが詰まっている。今の私は決断しなくてはいけないことが山積みなので血肉にしたい。

|雑感

自分が引退や卒業をしたわけでもないのに、日曜の夜はドッと疲れた。

冠番組の推しが面白い回を見返したり、好きだった曲のMVを見返したり、なかなか眠りにつきたくないなんて日は久しぶりだった。

明日、仕事がなくてよかった。(たぶん)