コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

55日目|面談Day

アウトプットウィークも折り返して、今日は朝から面談続き。

 

|今日のアクション

 

保健師との面談

カウンセリングの話やそれも踏まえたこの後の必要な手続きなどを再度確認。

どうせもう年内に復職はさせてもらえないだろうしなと気持ちを割り切ってきたので、事実上ただの報連相の時間。

来月はマジで無給、自分で税金を払わなきゃいけない。というのだけが気が重いなぁ。

 

・マネージャーと電話面談

保健師にはずっと連絡NGと止められていたが、元の予定から大きくずれて年内丸々休むことになったこともあり、こっそりSlackで連絡。「私はこんなに元気なので心配はしないでください。もし時間あれば電話でお話しませんか」と。

電話をしてみると、案の定人事や保健師からは私が元気であることや休みが長期化していることの詳細を聞かされていなかったよう。

もしかするとこのまま辞めることになるかも、、と思いつつも、とりあえずは自分の口で元気アピールができたのでよしとする。

 

・エージェント3社との面談

初めましての方と、3度目になる方と、エージェント側も様々だけれど、昨日の整理も踏まえて自分なりの考えを色々とぶつけてみた。

自分でエージェント選びの軸も見えてきたことで、話したり、その場で紹介された求人票をベースに「このエージェントは切ろう」という判断もつけられるようになってきた。

(ちなみに切るエージェントはただ求人票を複数提示してくるところ。私の志向性と市場価値との両面から見てくださいと依頼しているし、そもそも初回スカウトも全員コピペで送ってきているわけではなさそうな人を選んでいる。)

 

|観た・読んだ

・ビジネス大学30分 キャリアデザイン

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IECDE1I

引き続きというか、集中投下というか、キャリアデザイン本を読み漁る週。

 

|雑感

明日は久しぶりの受診。いつものクリニックだけれど、違う先生。

吉と出るといいな。何度も病院に行き、説明をするのは気が重い。

事件や裁判などで何度も辛かったことを説明させられるの、本当にストレスかかるんだろうな...。と思うようになった。