コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

60日目|ばかでか大根のある生活

タイトルは今日スーパーで見つけて思わず買ったお野菜のお話です。

ぶり大根、角煮、味噌汁...。大根パーティーが続きそう。

f:id:yoh_health:20211210165959j:plain

 

|今日のアクション

・BtoBスタートアップと面談

今日もノーマーク企業との面談。業界も業種もノーマークだったのに、取り組む課題が面白そうすぎてお気に入りリストに追加。

人事とのカジュアル面談だったが、先方がタイムマネジメントできない点がやや不安である。

 

でもまぁ毎日”好きかも!”が増えるのも病気だな。

 

・休館前の図書館ダッシュ

近所の図書館に、探していた本が所蔵されているのを知ってダッシュ

なんと翌日から工事のため休館予定だったそうで、危ない危ない。

 

|観た・読んだ

・転職学

https://www.amazon.co.jp/dp/B08ZCHXBR7

2年くらい前からTwitterで追っかけている、立教大学の中原教授の著書。

いい転職をしよう、というハウツーではなく、転職を”学”として解いて、どうキャリア形成したらいいかを考える一冊。

私には真新しいことはなかったけれど、それ自体が発見だった。

これまでの仕事のこと、ワクワクする瞬間、どう生きたいかetc...を書きなぐりながら整理し、下手なりに方向付けしてきた直近の動きは間違っていなかった、ということを証明してもらえた感じ。

 

|雑感

週前半からプラスの悩みが多く、いい滑り出しな気がする。

早く..今抱えるモヤが晴れて欲しい...!