コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

20日目|タバコのにおいの喫茶店

久しぶりに会社の同僚に会った。といってもオンライン上だけれど。

週5日で出社はもうしたくないが、雑談も必要なのでそのための出社はしたい。

 

|今日の新しいこと

特になし。同僚と話す中でGlideを触ってみたいと思っていたことを思い出した。来週着手しようと思う。

 

|観た・読んだ

・確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

ずっと読もうと思っていたがヘビーな本だと知っていたので身構えていた一冊。
今週統計や分析の勉強をしていたこともあり、今だ!とばかりに読み始めたら意外と読みやすい。

森岡さんの本は他にも読んでいる。前半はそこにも書かれていることが中心だったので新鮮な刺激が少なかったのかもしれない。

https://www.amazon.co.jp/dp/4041041422/

 

|雑感

夜、久しぶりに職場近くで人と会う予定があった。

時間つぶしによった喫茶店がタバコOKの店だった。

言ってみたい店だったのでまあいいかと入ったら真横でプカプカ吸われ、副流煙耐性が落ちているかもしれないなと内省した。