コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

27日目|メラメラの週後半へ

 

 

|今日の新しいこと

パーソナルトレーニングのスケジュールの見直し

そろそろ型を体で覚えてきたのと、別途契約しているエニタイムがもったいないのとで、来週からパーソナルジムを週2日→週1日に変更。

この1ヶ月で教わった姿勢や重量を意識し、パーソナルでやった部位と別の部位を個人で鍛える。忘れたり迷ったりしたらトレーナーに頼る。

学習塾的な使い方ができてありがたい。

・カフェからカジュアル面談に応募

pmconfで視聴し、名前だけ知っていた企業とカジュアル面談を申し込んだ。年収は要相談なので気になるところだが、まずは面談でカルチャーフィットやぜひ選考を、と言われると嬉しい。

 

|観た・読んだ

・プロセスエコノミー

kindleでマーカーをひきながら読了。

昨今のコミュニティマーケ・LTVの潮流を追っているとなんら新しい発見はなく、どちらかというとその事象に対しいち早く名前をつけることの価値の高さを学ぶ一冊だった。

ゲーム実況、作業配信などなど、完成品ではなく途中経過に価値が出てきた。企業もいち個人も、ただただ磨くのではなく適度に市場に出してフィードバックをもらうなりそこでファンをつけるなりのやり方をしようね。でもフィードバックに流されて自分を見失うなよ。という趣旨。