コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

28日目|新しいこともネタ切れ

休職前に予約していた健康診断の日。

昨年度は体重が2kg落ちていた。コロナ禍でパーソナルジムに行き始めた効果だと思う。

今年度は昨年度(実は、実質1年も経っていない)から2kg落ちていた。どう考えてもストレスによるものだ。

人生で初めて「ストレスによる体重減」があったのは就職活動時。あの時も今も、食が細くなったわけでもないのに痩せこけて人体というのは不思議だなと思う。

 

|今日の新しいこと

・OG訪問

就活生の対応自体はこれまでも何人も受けてきた。
休職中にも関わらず、という意味で新しいことに追加。

・ラム肉

に、人生で初めて挑戦。

完全に喰わず嫌いだったけれど、火の通った肉はレバー以外大丈夫そうだ。

|観た・読んだ

・”いちやさ”シリーズのWordPress教本

book.impress.co.jp

先日満を持して図書館で借りてきたWordPress本。都度ググるよりも一度本をなめながら作った方がいいのでは。という方向転換によるもの。

...YouTube等で落ちている情報と遜色なかった。

WordPress構築は初心者、Webデザイン/構成作成は中級者、という状態で首をつっこむのもなかなか難しい。

花ざかりの君たちへ 〜イケメンパラダイス〜(2007)

www.fujitv.co.jp

TVerに落ちてたのでつい..。2021年に放送したら色々アウトな点も含め懐かしい。

|雑感

アラサーに差し掛かると健康診断も長くなるのね...

これ仕事が詰まってる日じゃなくてよかった。

待ち時間ずっと選挙公報見てるのもなかなかしんどかった。