コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

29&30日目|私の時間の砂

櫻坂46の全国ツアーファイナルに行ってきました!

f:id:yoh_health:20211101232936j:plain

さいたまスーパーアリーナ外モニター

まだ3rdシングルまでと曲は少ないのでなんのサプライズもなかったけれど、生で見ると痩せよう…とか自分も頑張ろう…と思えるので定期的に観る必要がある。

|観た・読んだ

・それからはスープのことばかり考えて暮らした

www.amazon.co.jp

暮らしがゆるく続いていく系の小説。バラマキまくった伏線があまり回収されなかった感じで、読み進めておきながら読後感だけがっかり。

・PUBLIC HACK

www.amazon.co.jp

カフェ×〇〇、系の複合型カフェによくある一冊。

公的空間は法や近隣住民に配慮しつつもっと私的に使ってもいいんじゃない?という事例や配慮の仕方をまとめた一冊。

コミュニティとかパブリックとか興味あるけれど、こういうことじゃないんだよなーと毎回思い悩む。

 

|雑感

おそらく休職中最後の週末。

外に出たり人と話したりすると休み中にやるつもりだったあれやこれやを思い出す。年末がもうそこに迫ってるのに「今年買ってよかったもの」まとめの整理ができていない。乃木坂46のライブは全然取れない。

 

いっぱいあった時間の砂は
何もしなくても消える
僕が その気になったら
何でもできると舐めてた
ー櫻坂46 『BAN』