コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

3日目|明日、なにして、生きていこう?

3日目と言いつつこの日は残った事務処理や直近迷惑をかけうるメンバーへ一言あいさつをすべく体半分の出勤。

リモートなので必要な時間以外はもう明日からのことを考えたりしていたけれど。

 

|今日の新しいこと

・Udemy WordPress開発講座

少し時間をかけてやってみたかったことの1つ、「WordPressの構築」のためにUdemyでオンラインの講座を購入。

https://www.udemy.com/share/103DTr3@TdsMR9uMIzl1AJS6vl3gfuNnM0IAKBwr3VtwB_E4lxBfDfoSO68sNfN7RnGlx3xY/

私はデジタルデトックスをする気はあるのだろうか。

 

|観た・読んだ

水瓶座の君へ 

星座占いに背中を押されたい時があり、学生の時から持っている一冊。

水瓶座はよく「創造が好き」「天然やクレイジーではなく、常識を持った個性」と描かれる。この本では「身近なことへの不満や疑問から小さな革命を起こそう」「自分なりの、アイデアが出てくる方法論=システムを持とう」「無意識にフタをしてしまっている選択肢はないか?自分の中のタブーを外してみよう」など背中を押す30のコトバが詰まっている。

https://www.amazon.co.jp/dp/B084RQX1R1/

 

キョコロヒー

元々日向坂46のファンであること、この週が櫻坂・日向坂の恩師であるTAKAHIRO先生によるダンス解説(これがすごく面白い)企画があったことで、初めて視聴。

ヒコロヒーさん、遅ればせながら売れる年になるんだろうなと予感。

www.tv-asahi.co.jp

 

|雑感

朝イチ、かかりつけの医者に再度診断書を取得しに行った。

天気のいい平日に出勤していく人を見ながら自転車を漕ぐのは気持ちのいいような、どこか悪いことをしているような気持ちになる。

本当に休んでいいのかな。ちゃんと社会復帰できるかな。

期待と不安が入り混じる、体半分出勤日。