コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

10日目|生活がダレてくる

10日目ともなると生活がダレてくる。というのが本日の趣旨であり、すべてである。

休むことを決めた当初、せっかくだからやりたいことを書き出した。

積ん読していたビジネス書を読み漁る、行ってみたかったブックカフェに行く、復職後ないし転職後に生きるであろうスキルを磨くetc..

毎日やっても終わらないな!(ヘラッ)と思っていたが、案の定続かない自分の見通しの甘さに辟易とする。

 

|今日の新しいこと

・ハイドラジェントル

キレイパスでクーポンを持っていたので、施術に。本当に小鼻がキレイになる...!

エチオピアの豆

XX珈琲店、というタイプの喫茶で1杯940円のスペシャリティコーヒーをいただく。

苦味より酸味が好きなのだけれど、その中間にある豆ということで飲みやすかった。しかしまだマクドナルドやコンビニコーヒーでいいやと思う私もいる。

iPad miniの検討

iPadは持っているが、大きくて全然使っておらず5万円のメモ帳状態になっていた。
また、なんでもネットで買えちゃう(Amazonで白ロムスマホを買うようなタイプなのだ)けれども大きさや重さは店頭で確かめたい派のため、お店で物色。

いいサイズ...ほしい。

・近所の眺めがいいカフェの特定

外出ついでに「近いはずなのにどこかわかっていなかった」カフェを特定。今度行こう。

 

|観た・読んだ

・ファスト&スロー(上)

なかなか読み進まない…。

・イシューからはじめよ

解の質も大事だけれど、それよりも問いの質が大事。問いを見極めることで、解くべき解も絞られ、知的生産の効率を上げることができる。という本。

問題解決・コンサル・マーケの名著。

とはいえ後半は少し内容薄く感じたのは...私の不勉強によるものなのかしら...

www.amazon.co.jp

 

・スクラップ・アンド・ビルド

元々介護モノは得意ではない上、親のことが頭をチラつき読んでてとても苦しくなった。それ以上のことはうまく記せない。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CNLKDVS/

 

|雑感

 

明日は面談です!

行きたい気持ちが高まるか、早々に散るか。

転職活動をし始めた時に比べ緊張しなくなっている自分に気づく。