コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

33日目|また今日も衝動買い

週半ばの祝日。

みんな前の日から嬉しそうだし、実際嬉しいし、週半ばの祝日や公的な休みの日がもっと増えるといいのにと思う日。

 

|今日の新しいこと

特になし。

恋人がよく行く街に連れてってもらい、おすすめのカレー屋でスープカレーを食べる。

コロナ禍&割とこじんまりした店でむせる。

辛いものが予期せぬタイミングに喉を通過するととんでもなくむせる。それを久々にやった。辛さへの反応じゃなく、喉の生理現象によるものだ。

 

|観た・読んだ

木曜日にはココアを

ふらっと入った書店でふらっと購入。この1ヶ月、書籍の衝動買いが止まらない。

ほっこりする物語、喫茶店や図書館が舞台、頭を使わずサクっと読める、を求めている今ピッタリな一冊。

背表紙の”茶店「マーブル・カフェ」の一杯のココアから始まる12編の連作短編集。”にピンときて購入しその日のうちに読み切った。

読み切ってから気づいたが、今年のお気に入りの一冊「お探し物は図書室まで」と同じ著者だった。

久しぶりに好きな作家さんを見つけられてとても嬉しい。

www.amazon.co.jp

|雑感

美味しいものを食べて、いい本に巡り会えて、とてもいい祝日。

こんな日が続くとみんな幸せなんじゃないかなぁ