コンサルウーマン・初めての休職日記

ようです。BtoBのコンサル・マーケ系企業で疲れた私の備忘録

13日目|折り返しへの焦り

あっと言う間にお休みが2週間に差しかかろうとしている。まずい。

 

|今日の新しいこと

・統計関連の書籍をまず1ページ読む
Wordpressの新しいテーマ・プラグイン導入操作を覚える

|観た・読んだ

隣の家族は青く見える - フジテレビ

不妊治療に挑む夫婦を中心に、コーポラティブハウスに集う4つの家族の物語。

コーポラティブハウスとは
入居希望者が集まり組合を結成し、その組合が事業主となって、土地取得から設計者や建設業者の手配まで、建設行為の全てを行う集合住宅のことである

-wikipediaより

どんな家族も、それぞれに家庭内の悩みを抱えて生きているよね。というお話。

アラサーになってから見る家族モノはどれも感情移入しちゃうなあ。

 

|雑感

この2週間、積ん読状態だった本を読み、触ってみたかったサービスを触ってきたが、どちらもマンネリ状態が続いていた。

私はマンネリしたら一度離れる。を鉄則にしている。

学生時代のテスト勉強の時に決めたルールだ。

×眠いが目をこすりながら勉強
○いさぎよく昼寝のあとに勉強
のように、完全に離れるわけではなく、邪魔をする要因を潰しているだけである。

書籍の場合は、手が止まりつつある本はいさぎよく本棚に戻す。

サービスの場合は、手書きで妄想を膨らましたり使い方を再度ググったり、もっと触りたいと思うまで他のことをして温存する。

 

そんなことをしていたら案の定やる気が出たので
|今日の新しいこと
たちに着手することができた。

 

そしてあっという間に頭がショートした。

旅は続く。